« | トップページ | »

W君と5月5日ぶりの釣行です。

集合は10:00、腰の痛みはまだ残っているので、今日の船長はW君にお願いするつもりで前の席に荷物を置いてW君を待っています。

アジK様は3連休中で駐車場が混む為か今日はお休み、リップ船長は既に出航済みです。

無職のM様の友人KBT様も来ましたがM様はまだご出勤されていません。

10:09、M様が出勤されました。

10:30出航です。

M様は先に出航しベース沖のポイントで向かっています。

俺たちの目指す所は、漁をしていると思うリップ船長が漁をしていると思う沖に緑のブイです。

やはり漁をしているリップ船長がいました。

着いた時は、タモを出して魚を取り込んでいる真っ最中、小さめのスズキかなと思ったらこのデカイアジ

状況を聞くと『入れ食い』だよ

近くには、寛政船長とK様、K様も自分の船を持っていますが、今日は寛政船長に乗船しています。

ここも、デカイアジが釣れています。

スミイカ名人のY兄弟も『クーラーBOXが一杯だからそろそろ帰る』との事です。

俺たちもアンカーを3回に打ち直してやっと釣行を開始します。

仕掛けを下ろしてから、無職のM様に電話『沖の緑ブイじょ近くにいるけど、こっちはデカイのが入れ食いですよ』

Y様兄弟は、まだまだクーらーBOXに魚を押し込んでまで釣りたいのか、アタリが止まりません。

K様、名前を間違えてゴメンナサイ

M様もやってきました。

しかし、俺たちの船の周りにはデカアジは居ません。

やっとW君に丸々と肥えたサバがきました。
でも俺には何も来ません

Y兄弟はクーラーBOXが満タンになったので、帰りましたが帰り際に『昨日は午後からも釣れたよ』と声を掛けてくれたので、じっと待ちましたが以降はゼロ

風が出てきたので14:00ころ沖揚がりしました。

M様が港に着くころには北東の風が強くなりゆっくりと無事に港へ戻ってきました。

M様も大量のアジがクーラーBOXの中に入っていました。

俺たちの釣果はデカサバ3匹(全部Wが釣りました)、中間の大きさの1匹を貰い、しめ鯖(昆布〆)でツマミでいただきました。

次回リベンジは何時か

山立ては写真の撮りまた老化した脳に記憶しましたが、次回オオアジは釣れるか

次回のW君との釣行予定は8月3日、午前中はマダコ狙いで遠出して、夜は横須賀開国際の海上花火大会を海の上から見学予定です