« | トップページ | »

Cimg1831

今日はW君と1月12日以来の釣行です。

お互い年を取ったので集合時間はゆっくりと10:00にしました。
俺は、新アンカーロープの長さを確認する為に少し早めに港へいきました。(今日もバイクでは無く車です)

船置き場にロープを伸ばして測定(目見当)したところ、ロスとしたロープの長さは約30m、追加したロープは50mなので、全長は約120mくらいになったと思います。

今日の船長はW君、俺はゲストシートですが足の踏み場が無くなる位荷物が一杯です。

出航準備も完了して後はW君の到着を待つだけです。


天気予報は的中  (晴れ、暖かい)、快調にポイントへと向かいます  

Cimg1834

ポイントは何時もと同じ場所、既に6隻は出航済みですがアジK様の船が見当たりません 

残り5隻の船は居ましたが釣れない為か、アジK様は居ませんでした。

取りあえず、ここで釣行を開始する為アンカーを降ろしましたが、目的の場所(特に反応の有る場所を狙った訳ではありません)に止める事が出来なかったので、アンカーの打ち直しをしていると、海上保安庁の船がやって来ました。

うらゆき(PC72)の船首には、新人らしき人が乗っていて、先輩から何やら指導を受けているようでした。

査察を受けているのは、我がクラブの船では無く他の船です。

我々にも査察が来ると思いW君は、お尻の下の工具入れの中から書類を出しで準備をしました。

しかし、我がクラブの船は全て査察を受けず、海上保安庁の船は去って行ってしまいました。

これからの時期は、新人の研修  に付き合わされて査察が増えそうです 

皆様、書類とライフジャケットの着用をお忘れ無く 

海遊丸Ⅱも小型船舶検査機構から船検申請書が届きました。
もう、船を持って6年目になります。
4月の何時かに(月曜日)船検を受ける予定です。

Cimg1835

今日初のアジGET    

Cimg1836

12:30ころ何処からとなくアジK様がやってきました。

きっと、今まで居たポイントのアジを釣り尽くしてこっちへ来たのだと思います 

こちらも、順調にアジは釣れていますが、早く釣らないとアジK様に全部釣られてしまいます ・・・ 

Cimg1837  

左はK先生、右は前会長とA様、後ろの人の名前は?

前会長は今年82歳、俺(62歳)もこの年に釣りをしている事が出来るか ・・・ 

Cimg1839

無職のM様と釣友2名

後で『今日はヒラメと真鯛釣れた?』と聞かれたので『M様の為に海に残しておきました』・・・

Cimg1840

右は長老I様と釣友I様
小用をしている訳ではありません。

左は?

Cimg1841

今日の天気は4月半ばの陽気 

上着は当初から2枚少なくしても大丈夫、心配していた午後からの南西の風も無く、缶ビール(250ml)2本も飲み、当然  タイムを取り、更に釣果は満足

アジで一杯の生簀の中を撮影しましたが、アジで真っ黒  の為、何も見えません   

15:00頃になると周りの船は沖揚がりし始めましたが、スロープの混雑を避けて15:30ころ沖揚がりしました。

Cimg1843

よく見ると生簀は、まだまだ余裕がありました  

(今日の釣果:2人合計)
・アジ : 38匹
・イシモチ : 10匹
・ヒラメ、真鯛 : 0匹

(PS)W君へ
次回は15日(金)、16日(土)が休みですが、17日(日)は早番なので申し訳ありませんが、俺は15日(金)に行く予定です。

16日ヒラメGETを祈念します。気を付けて釣行して下さい。

1 Top Pege 2

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »