« | トップページ | »

ウィンチが直って初の釣行です。

W君は予定が有り俺一人の釣行、明日は超早番(7:30出勤)の為、当初は9:00ころ出港の15:00ころ沖揚がり予定だった

けど、何かと忙しく  出港は10:30ころになってしまいました。

いつもの様に、アジK様を目指して沖へ進路を取りましたが、途中にイカ名人兄弟の船を発見、様子を聞くと『今は入れ食い、そろそろクラーBOXが一杯になるので揚がろうと思っているよ  』

午後から南西の風が吹く予報だったので、更なる沖は止めてここで釣行をする事にしました。

兄貴のY様が、慎重に糸を手繰り寄せています。

仕掛けを降ろして直ぐに、俺にも来ました

この後も、入れ食いが続きます

途中、取り込み失敗が数回有ったので、網を使う事にしました。

『今日は、W君の分も釣らなくては  ・・・それ以上釣れたら職場の人へ ・・・ 』 と思って ・・・

一荷も来ます  サイズも文句無し

クーラーBOXが満タンになった様で、沖揚がりです。

今日一番のサイズです。

13:00ころになって、段々と南西の風が強く吹き出してきました

生簀を覗くと30匹くらいいるので、W君と職場へのお土産に十分です。

次は、メバルかカサゴと思い、潮水を浴びながらスローで生簀へ向かいました。

ここは、陸に近い為あまり風の影響は受けません。

2回目のアンカー投入で、狙いの場所へ船を止め仕掛けを降ろしますが、針掛りが2回連続発生

(後で、H様聞いたところこの辺りに漁師が網を入れていたそうです)

その後、暫くやりましたが釣れるのはイワシばかりなので、14:00ころ沖揚がりしました。

生簀の中の獲物です。

港に揚がり、W君へ『沢山釣れたから取りに来れる ?』と電話して、来てもらい10匹上げました。

今日の釣果です。

・アジ :27匹
・イシモチ :1匹

2匹は俺の晩酌の刺身に捌き、残りは全て塩焼き用に捌き、3匹は長女宅、残り12匹は明日職場へ持って行きます。

全て型が良く、当然脂はタップリ乗っています

21日、22日は休み、21日は女房と軽井沢方面へ日帰りバス旅行、22日は何をしようかなー

次回の釣行予定は25日(金)、今度はキスとアジをやる予定です。