« | トップページ | »

020

『東京湾の奥地で米国第七艦隊所属ジョージワシントン(GW)発見   』

『判るかな 
『判っからねーだろーな   』

パチスロ緑ドン(Viva情熱南米編)の高確前兆?時の名言です。
アマゾンの奥地でチェリー発見   』

でも『BONUS:777』は中々来ません    
これと同じく今日の釣果もゼロ   

021

今日の起床は5:00、南西の風5m釣行可能と見て7:00ころ港へ行きました。

出航準備をしている時、沖を見るとGWが東京湾を出て行くところでした。

昨日の新聞(神奈川新聞)には、メンテナンスが終わり横須賀基地を出航するとの記事が掲載されていた事を思い出しました。

出航理由は正式に公表されていないとの記事でしたが「8日に行われるメンテナンス作業で発生した、低レベル放射能廃棄物を運搬船に移し変える作業の為、作業に先立ち5日基地を出航」との事。

先日の東北地方太平洋沖地震での福島原発事故直後の時も基地を出航しました。

想像出来る理由は「もし、横須賀基地で放射能が検出された場合、GWが基地に居なければ、GWからの発生では無い」との事と思います。

俺の出航が後30分早ければ、もっと近くで見れたのに残念     

022

今日の狙いは「カサゴ」
クラブのリップ船長のブログを見て食べたくなりました。

リップ船長のブログにコメントを入れたら、メールで爆釣のポイントを教えてもらったので、そのポイントへ直行!(リップ船長ありがとう!)

しかし、そのポイントが見つからず 

アジらしき反応が有ったのでアンカーを降ろし4週間ぶりの釣行をスタートしましたが、竿先はお辞儀せず!

031

出航前に、リップ船長に教えてもらったポイントを更に詳しく教えてくれたH様です。

今日H様は、GPS付き魚探を購入した釣友2人を乗せ、釣りを兼ねて色々なポイントを教えるとの事えした。

H様からの電話で「カサゴのポイントはもっと観音崎寄り」との事でしたが、反応が有るので暫くここで竿を下ろしましたがダメ!

釣友W君のポイント(馬堀沖)へ移動しましたが最近ここのポイントへは行って無いので、山立てを忘れていました。

結局、ここもダメ!

022_3

次のポイントへ移動です。

しかし、ここもダメ!
暫くしてN様登場!

沖の方から戻って来ました。
釣果を聞くと「ダメ!」でも、20匹くらいは釣っていると思います!

俺はここもダメ   

023

やっと竿先がお辞儀したけど「これ!(イシモチの子供)」

024

K様登場!

釣果を聞くと「30匹くらい   」
羨ましい 

沖揚がり途中に寄ってくれて、挨拶を交わし港へ帰還しました。

南西の風は相変わらず吹いていますが、釣果は全然ダメ!
13:00を目処に俺も沖揚がり               

025

釣果が無い分、船の後片付けも簡単、自宅へ帰っても調理無しなので楽チンです。

出航前に、港にいた人に貰った黄色のブイです。

今使っているアンカーリフターのブイは黒色の為目立ちません、色を塗ろうと思っていましたが、このブイならOK!

4週間ぶりの釣行でしたが、釣果ゼロ!

帰宅しての会話です。

女房:今日はどうだった?風が強かったね!」
俺  :風が強かったので釣果ゼロ     
女房:そーう!でも良かったね!
俺:うん?  (でも内心、調理の手間は無いからそりゃー楽だけどチョットガックときました            

今日の釣果は有りませんがオマケです。

ファイル:US Navy 090610-N-9565D-019 Sailors man the rails aboard the aircraft carrier USS George Washington (CVN 73) as the ship departs on her first summer deployment since arriving at Fleet Activities Yokosuka, Japan.jpg

横須賀米軍基地8号バースから出航すると思われるGWです。
甲板の周囲には、水兵服を着た船員が整列しています。
(写真は
ウィキペディアより)

« | トップページ | »

コメント

お疲れ様です。
トシさんにしては珍しくアジは不漁だったのですか!
観音崎沖の浅場に少しアジが回遊し始めたみたいなので
来週は考えています!!

投稿: やまげし丸 | 2011年6月 5日 (日曜日) 23時34分

リップです。

そうですか、カゴオトシの
カサゴポイント・・・
分からなかったですか、
ほんの小さなところですからね~

でも、今カサゴは何処でも釣れるようですね
南風の強い時は カゴオトシ位しか行けませんから
そんな時に又 チャレンジを。でも
釣行がfで来て良かったですね。
嫁と二人 いつもブログ見てます。

投稿: リップ | 2011年6月 7日 (火曜日) 13時48分

===============
やまげし丸様
返信が遅くなりごめんなさい!
これが私の実力ですね

しかし、この1ケ月東京湾のアジを食べていません!
早く梅雨が明けて欲しいですね!
来週土曜日、天気は  
===============


投稿: | 2011年6月 9日 (木曜日) 22時27分

===============
リップ船長
返信が遅くなり御免なさい!

小さいポイントを探す時は、やはりGPS付きの魚探が良いですね!
私は人間GPS(アジK様やH様等クラブの人達)が頼りで釣りを
しているので、人間GPSが居ないとダメみたいです!

また、次回挑戦してみます!
でも今週土曜日は  みたいです 
奥様に宜しく!
===============

投稿: トシ | 2011年6月 9日 (木曜日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »