Pb135815

昨日は職場の送別会で午前様、帰りは途中駅止まりの最終電車で帰宅して、途中駅まで息子に迎えに来てもらいました。

当然この事態は想定していた為、W君には釣行できない旨を事前に連絡を入れておきました。

朝起きて案の定、頭は痛くまだお酒が残っていました。

やっとバイクが運転出来る状態になったので、コマセを買いに出かけ帰りに港へ寄ってみました。

この写真は、先日ブリを釣ったH様がアンカーリフターの仕掛けを作っていてくれました。(H様、ありがとうございます

ブイと金具は見本として付けていてくれたので、金具の購入とブイは今度自前を付けます。

これで、水深50mでも簡単にアンカーの引き上げが出来ます。

Pb135816

16:30ころW君が港へ帰ってきました。

見事スミイカを4杯GETしました。

船上はスミで真っ黒、最初の1杯を釣った時にはW君はスミの洗礼を受けたようで、上着は真っ黒でした。

Pb135817

W君から「1杯あげる」と言われけど、「明日自分で釣りから」と言って丁重にお断りしました。

他船の釣果は、

・チェリーバー(船名)のU様 スミイカ:18杯(2人)
・Y様               スミイカ:3杯、アオリイカ1杯
・アジK様            アジ:クーラーBOX3個満タン

(PS)
アジK様へ
今朝6:30ころ電話を頂いたようですが、目覚ましと勘違いして「クリア」してしまったようで、御免なさい!

Pb135819

昨日、宴会の居酒屋へ行く途中、釣り道具や(キャスティング )でエギを買いました。

今まで幾つこのエギをロスとしたことか!
従って、あまり高価なエギは買えません。

気にいったのは、左の2個です。
狙いはスミイカだけど、もしかして真ダコ釣れたら儲け物!
餌が付けられるので、シャコかササミを付けようと思っています。

これで、明日何杯スミイカが釣れるか?
首を長~くして、イカの塩辛を待っていてくれる人の為にも、自分の為にも(塩辛無くなった)最低3杯は釣りたいですね!